スポンサーサイト


6月定例会閉会

6月19日(木)はさぬき市議会6月定例会の最終日でした。

市長提出議案や農業委員の選出、意見書として「手話言語法」制定を求める意見書、安定的な雇用と公正な労働環境の確保に関する意見書などが可決しました。

特にこの「安定的な雇用と公正な労働環境の確保に関する意見書」は連合香川の要請を受けて私や大村一彦議員、木村篤史議員らが各会派に働きかけて、本会議で全会一致可決となりましたので大変うれしかったです。お願いに行くと「いまのタダ働き当たり前の状況はおかしい」と賛同してくれる議員さんもいてとてもありがたく感じていました。

いま政府で進められようとしている残業代不払い法制や非正規雇用増加の歯止めになればと思います。

このほか、副議長選挙では高嶋正朋議員を選出、監査委員には江村信介議員を承認しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

