スポンサーサイト


定例早朝街宣・座り込み

30日(金)は、朝7時から毎月恒例の長尾中央交差点での街頭議会報告会を8時30分まで実施しました。6月議会の審議予定内容や私の一般質問の予定項目、さらには安倍政権の集団的自衛権容認の危険性について訴えさせていただきました。

そして10時からは高松の党県連合で書記局会議。終了後はさぬき市にとんぼ帰りし、14時から市役所で「庁舎のありかた検討委員会」を傍聴しました。今委員会で「第2庁舎建設」の答申の方向が確認されました。候補地や支所や出張所の今後については次回以降の議論となるようです。

 IMG_20140530_171530[1]
 【慣れているようですが、街中でこの風体は恥ずかしい気持ちが捨てられません】

そして17時から19時まで、高松中央公園にて「戦争をさせない香川1000人委員会」の安倍政権に抗議する座り込み&署名行動に参加しました。暑かったですが、学生さんが署名してくれたのが嬉しかったです。来週の金曜日も同じ時間帯で実施します。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

