スポンサーサイト


さぬき南中学校運動会&吉田ただとも党首来県

24日(土)は朝9時から地元のさぬき南中学校の第2回運動会に来賓として参加。3年生は3クラス、2年生は4クラス、1年生は3クラス編成となっています。

そして13時からは社民党全国連合の吉田ただとも党首(参議院議員)が全国遊説の一環で香川入りしました。13時からは農協香川中央会で宮武会長らと意見交換。私も参加して農政に関する要望をいただきました。

そして15時50分からは高松三越前で街頭宣伝。私も弁士のひとりとしてマイクを握り、若者の生活実態とかけ離れた安倍首相の政策について抗議の意志を込めて訴えさせてもらいました。

 DSCN9709.jpg
  【三越前で吉田党首、高田よしのり県議と一緒に】

吉田党首はこの後、高松市内で支援労組の組合員や党員と意見交換、浜田恵造知事とも懇談し、少子化対策などについて国が地方のために目指すべき方向について要望を受けました。次回はさぬき市にも来ていただいて市民と対話できるよう考えています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

