スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松道4車線化委員会(2014年5月)と戦争をさせない1000人委員会

23日(金)は、朝9時30分からさぬき市議会・高松自動車道4車線化に関する特別委員会に委員外議員として参加。
①工事発注の概要について、たとえば津田トンネルは工期35か月となっており、かなりの年数を要します。全線開通はまだまだ先です。

②志度・津田バスストップ駐車場の問題について、志度は駐車可能台数の不足が顕在化し、津田は南側の駐車場に区画外路上駐車が迷惑になっています。志度の駐車場については用地拡大の方向で検討がされそうです。

そして18時30分からは県社福センターで「戦争をさせない香川1000人委員会」の結成総会が行われました。社民党や平和労組会議、部落解放同盟、高齢者団体、弁護士の有志の方などが安倍政権の集団的自衛権容認の政策に抗議して全国的にたちあげている団体です。

 IMG_20140523_183413.jpg

 【写真は代表委員のひとり、池田実さん】

今後、各地域で1000人委員会の立ち上げをしていく予定です。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。