スポンサーサイト


さぬき市議補選の結果

27日(日)は朝からさぬき市寒川町吉野の支持者宅を訪問。

中山間地域であり、田植えも早くようです。地域の人が協力して田植え準備をしていました。

そして今日、投開票されたさぬき市議会議員選挙補欠選挙(定数1)は、無所属前職の方が大差で当選しました。

落下傘の若手を出した共産党新人、元県議や元町長の支援を得ていた無所属新人はかなり離されていました。全国的には少ないでしょうが、さぬき市議会は社民党は2議席ですが、共産党0議席。やはり落下傘では勝てないのが、さぬき市の特徴です。地域に根付いた運動が必須だなと改めて感じました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

