スポンサーサイト


市長選の出陣式に

4月20日(日)は、朝8時30分からさぬき市長選・大山しげき候補の出陣式に地元の支持者と一緒に参加してきました。県内国会議員はもとより、市内の商工団体や地域組織のトップたち、また連合香川の会長さんも参加されておりました。

 IMG_20140420_092022.jpg

私は一議員としてこれまでの大山市政の公正公平でクリーンな運営に対してはとても評価しています。ただ2元代表制の一翼を担う市議会議員としては当然、是々非々で臨みます。

私が議会議員として市政を監査するにあたり、興味があり、必ず聞かなければならないと思っていたのが、出陣式で大山市長がどういった政策を述べるかということでした。

そこで大山市長はおおまかにいうと①財政再建と庁舎のありかたの今後方針、②防災対策、③交流人口の増、子育て支援など質を上げていくこと、を訴えておりました。

市長選は17時の受け付け締め切りをもって大山市長の3選無投票当選が決定しました。私は今後、大山市長が出陣式で述べたことを精査していく意味で、議会からチェックを続けていくつもりです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

