スポンサーサイト


地元自治会のお花見会

4月6日(日)は朝から慌ただしい日でした。

この日は地元のみろく公園で恒例の「桜まつり」が行われるのと、私の地元の田辺町自治会の花見会が開催されますので、そのお手伝いが重なってしまいます。両方の行事ともに当たり日に設定されるため、必ず重複してしまい、充分な手伝いができず申し訳なく思います。

 IMG_20140406_115913[1]

とりあえず朝8時にみろく公園に行き、献血の準備のお手伝い。ライオンズクラブの皆さんと一緒に椅子や机をセットします。そして私自身も400CCの献血をしました。毎年1回このまつりで血を抜いています。ちなみにA型です。ちょっと痩せれたかな・・。

そしてトンボ帰りで地元自治会の会堂で花見会の準備。今年も天候不良のために屋内での開催となりました。僭越ながら私が乾杯の音頭をとらせてもらい、簡単な市政報告もさせていただきました。

会では楽しい手品も披露されるなど、終始なごやかな雰囲気でありました。普段はお勤めでなかなか会えない方ともお会いしてお話できたことが嬉しかったです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

