スポンサーサイト


労働大学の講師に

7日の夜は善通寺で労働大学の講師として講演しました。

初めての経験で緊張しきり。テキストは「経済学入門」です。

頭の中で分かってても、説明するのは難しいんですね。しかも時間制限もあります。

かなりテンパッた講演になりました。

翌日の夜は綾川支部の党会議。しかし、その直前に不幸に知らせが。

綾川支部の代表で、前町議、元県評オルグの津村久和さんが逝去されました。

もう長い間闘病生活を強いられ、会議にはほとんど出席できなかったのですが、その生涯はまさに社会党、社民党に一生を捧げた人生でした。

党に一生を捧げた津村同志に敬意を表しながら、会議を予定通り開催し、終了後、綾川支部の党員全員で津村さんの自宅へ。つれあいの方も「お父さん、社会党のみんなが来てくれたよ」となきがらに語りかけていました。

津村さんのように、惜しまれながら世を去るといった人間になりたものです。

スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

