スポンサーサイト


予算特別委員会②

3月11日(火)は朝7時から毎月恒例の寒川町・石田ミニストップ交差点で街頭議会報告会を1時間30分間実施しました。

報告した内容はまず東日本大震災と東京電力福島第一原発事故の教訓について。そして市議会での私の一般質問の中身について報告をさせていただきました。気候的には寒いですが、暖かい日差しがさしてくれたので助かりました。

 IMG_20140311_070421.jpg

終了後、さぬき市役所へ。3.11で犠牲になった人々を追悼する意味で半旗になっていました。

9時30分からさぬき市議会・予算特別委員会2日目。この日は健康福祉部関連予算を審議しました。

私は、社会福祉総務費・社会福祉協議会の職員の賃金労働条件について、家庭児童相談事業のDV対策について、特にシェルター(一時避難する場所)の確保について、扶助事業の生活保護からの自立支援策について、予防接種事業の子宮頸がんワクチンの勧奨差し控えの具体例などについて質疑を行いました。

明日12日(水)は朝は自治労の春闘勝利駅頭チラシ配布行動に参加した後、9時半から予算特別委員会3日目(上下水道、建設経済部関係)となります。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

