

Facebookに移行しました!

さぬき市議会議員の多田雄平です。

昨年2015年の後半から議会や日常活動報告をFacebookに移行しています。

ほぼ毎日1回から複数回の記事をアップさせていただいています。

ぜひ皆様もFacebookでアカウントを取って、僕の活動をチェックしていただけると幸いです。

https://www.facebook.com/yuhei.tada

また、僕のメールアドレスは変更ありません。

alphaville64te@yahoo.co.jp

ご意見、ご要望などぜひこちらのメールアドレスにお寄せ下さい。

JR志度駅で連合香川の活動

11日(木)は朝7時からJR志度駅で連合香川の組合員さんらと「女性労働相談ダイヤル」の周知キャンペーンチラシ配布を行いました。連合香川の推薦議員として、大村一彦議員と一緒に行動しました。

 IMG_20150611_065737.jpg
 【JAMの組合員さんに撮影いただきました】

連合も反対している労働者派遣法改正にもしっかりと抗議の声をあげています。さぬき市議会では昨年にこの労働法制改悪にかかわる意見書を全会一致で可決し、国へ送致しています。

地方議会の意志表示をしっかりと見極めた国会審議になっているとは思いません。安保法制とおなじく廃案にすべきだと考えます。

コトデン長尾駅で

8日(月)は朝7時から、毎月恒例のコトデン長尾駅頭でのチラシ配布行動をしました。

 IMG_20150608_064257.jpg

憲法違反の安保法案を撤回に追い込もうというチラシを配布しました。さぬき市の地域でも声をあげて抗議を続けていくつもりです。

この日は16時からルポールさぬきで、私鉄香川議員懇談会の結成会議に参加。私鉄総連推薦議員が中心となって、交通基本法成立後の各自治体の政策立案やチェックをどのようにしていくのか、今後の研究課題として学びました。

長尾中央交差点で

5月29日(金)は、朝7時から毎月恒例の長尾中央交差点(ファミマ交差点)での街頭演説。

 IMG_20150529_065327.jpg

6月1日(月)に予定される、さぬき市議会臨時議会の予定や、その日から始まる新しい2期目の任期にむけた政策目標などを訴えました。

また、今の安倍首相の安保法制に対するめちゃくちゃな答弁や態度、問題だらけのその内容についても訴えました。本当に私たち社民党が国会の中で野党のリーダーでないことがくやしくてなりません。そのぶん、院外において世論に訴える存在でありたいと思います。

寒川町で定例街頭演説

5月13日(水)は朝7時から8時30分まで、毎月恒例の街頭演説を実施しました。2期目にのぞむにあたっての私の政策課題、とくに議会改革のさらなる推進、議会基本条例の制定、子育て支援策については奨学金制度の改善などを追求したい旨、訴えさせていただきました。

IMG_20150513_070444.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

