

又市国政報告会

21日は18時から高松市のサンポートたかまつで社民党参議院議員の又市せいじさんが国政報告会を開いてので地元の支持者を連れて行きました。

 20130621_180954[1]

すでに自民党政権は参院選後の社会保障切り捨てを明らかにしつつあります。特に高齢者の医療費窓口負担増はいつもの「病院は高齢者ばかり」という紋切り型の批判で強行しようと目論んでいるとのことでした。

消費税増税のお金は一体何に使うつもりなんでしょうか?福祉に使うんじゃないの?それでも足りないならやはり大金持ちや大企業から税金もっと取るしかないんじゃないでしょうか。負担増で福祉減なんてそれじゃ約束が違います。

なんとしても自公政権にストップをかけ、大企業だけが得をする経済構造を変革する政治を進めるために、社民党の「又市せいじ」参議院議員にもう一度国会へ行って欲しいと思います。もっと比例区の呼びかけを強めようと決意を新たにしました。


P,S 本文とは関係ないですが、先日のブログの掲載内容の文言に誤りがあったのことを市の管理職の方に指摘をされました。ありがたいことです。早速修正しました。実は市職員がどれだけこのブログをチェックしているか関心があったところなのです。以前、全く別の要件で県庁職員の方と面会したとき「ブログを見ております」と言われ、私の関心事項をあらかじめ把握されてしまっていたことがあり、「さすが県庁」と舌を巻いたものでしたが、我が市の職員さんにもなかなか目端の効く人がいるなと思いました。Tさん、今度からは直接携帯電話にかけてきてください。


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 画像の送付方法

連絡します。メールアドレスは以下の通りです。

alphaville64te@yahoo.co.jp

> 先日の議会報告会の画像をお送りしようと思いますが、画像が大きすぎるのかうまく送れません。
> Mailアドレスがわかれば送れますがーーー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

